ベトナム最西端Chau Docへ日帰りBAFバス旅

最近旅が中心になっていたのですが、今日は完全にIngressだけの旅。

というのも旅先が先日旅したChau Doc なんです😅

まずは、朝ご飯を食べて備えます。

Netflixに出た人気バインミー店

自宅から徒歩圏内の人気バインミー店

Bánh Mì Bảy Hổ

ここでバインミーとコーヒーをいただきます。

毎朝ここのバインミーを食べています。

お腹を満たしたので、GrabでFUTA bus へ移動

Xe Phương Trang

FUTA Bus通称Xe Phương Trangに到着。

今回は予約なしなので、カウンターでチケットを購入。

5分ほどで買えます。

予約には、ベトナムの電話番号が必要でした。

10分ほど待ったらバスが到着。

西側のMien Tay バスターミナルに向かいます。

Mien Tay バスターミナル

このターミナルがベトナム南部とベトナム西部に向うバスのバスターミナルなんです。

ここのポータルは私が申請しました😁

それでは、バスに乗ります。

ベトナムのバスは土禁でスリーピングです。

それでは、6時間揺られていきます😅

こいつを仕上げます!

ランチ休憩?

毎度緊張のベトナムバスの休憩。

停車前に運転手さんがアナウンスしてるんですが、ベトナム語で全くわからず、降りるときにドライバーに確認しようとするも、誰よりも早く休憩しててわからず🤣

というわけで、今回もバインミー

無難ですな!

結果、バインミーとソフトクリームを食べて休憩終了し出発!

正解がわからね🤣

それでは、バスは進んでいきます🚌

Chau Docに到着

6時間かけて、Chau Docに到着しました。

時間は午後3時絶賛日差しマックスタイム!

休むか悩みましたが、日陰を移動すればと思い決行!

良い子は真似したらいけません。

丸焦げおじさんが数分で完成しましたよ😅

最初の目的地に到着

いやー、久しぶりのBAFとIngress撮影なのでいろういろ段取り確認。

やり直しが聞かないので慎重にします。

極力シンプルに、わかりやすくです。

一本目のリンク。

さて、それではベトナムの大地を青に染めますよ。

はい、いきなりの750万Mu超えのBAF

ガンガン行きますよ。

こね様子はYouTubeで確認してください。

YouTube版には音楽やプレイ動画も入る予定です。

最終的には予定通りのBAFが出来上がりました。

ご褒美のチョコレートシェイクを飲んで帰ります。さ

写真は忘れました。

そのあと食べたCom Gaの写真でご勘弁を🙏

また暇を見つけて遊びたいと思います。

YouTube

【Ingress Vlog】ベトナム最西端Chau Docへ日帰り1億Mu越えのBAFバス旅