ハゲちゃびんがTrà Vinhにバイクひとり旅

はじめに

今回の旅のタイトル、いろいろ寂しい!!!

先週、行われたクメール正月。
ベトナム西部、プノンペンと旅をしましたが残念ながらクメール正月の雰囲気を味わうことができませんでした。

いろいろ調べたら、Trà Vinhにカンボジア寺院があるということなので、行ってみたいと思います。
クメール正月は終わっている雰囲気なので、正月の雰囲気まではむずかしいかなー

バイクを借りる

今回も前回同様、近所のレンタルバイク店でバイクを借ります。
デポジット100万ドンでレンタル代金が1日20万ドン

いつもありがとうございます。

Thuê Xe Máy Giá Tốt HCM – Thuê Xe Máy Giá Rẻ Vinasat

まずはバイクでCai Lậyへ

まず向かうのはベトナム南部の中央都市Cai Lậy。

ここに用事があったので、まずはバイクで2時間半移動します。

よーく見てください。

この地域の通り全部ベトナムの国旗なんです!

これぞ社会主義国というか、皆さんベトナムが好きなんですよねー

そうこうしてたら目的地に到着。

なんだここ?ですよねー

今回はIngressという位置情報を使ったゲームの用事で立ち寄りました。

それでは、ここから2時間かけてチャビンに移動していきます。

Trà Vinhに到着

ベトナムでもどちらかと言うとマイナーな地区であるTrà Vinh。

確かBến TreからCần Thơにバイクで抜けるときに道を間違えて1度通り抜けた記憶があります。

それ以外は全く来た記憶が無いです。

今回はなぜTrà Vinhに来たのかと言うとこちらです!

Angkorajaborey Pagoda

先週あったクメール正月の名残を見れないかなと思って来ました。

Trà Vinhにクメール族の皆さんが多くいるらしいです。

なぜTrà Vinhなんでしょうね。
カンボジア国境から結構離れていますよね。
歴史的背景があるのかなと思いますが、今度調べてみます。

そしてお寺の様子はこんな感じでした。

最後はクメールの衣装でコスプレしているベトナム人2人を写真撮らせてもらいました。

異文化交流でいいですねー

Bach Dang Market

寺院の近くで用事を済ませながら、Bach Dang Marketに来ました。

Bach Dang Market

ここは市場本来の姿が残っている場所でした。

男たちが釣ってきた魚を奥さんに渡し男は寝る。
男が寝てる間に奥さんが魚を売る。
客が魚を注文すれば木の棒で魚の頭を叩き、それから魚をさばく。
売上で男どもは家族で飯を食いに行酒を飲む。

たまんないですねー、チャビン!

それでは、ここから最終目的地である、この前も訪れてるGo Congに向かいます。

Go Congに到着

そして、今回の旅の目的はコレ!

次にどこに何をしに行くかは、分かる人にはわかる!

さらにリンク先を見ると浪漫が広がります。
馬鹿MU叩き出しますよ。
これで一発イベントクリア。

明日は適当な時間にバスに乗り、6時間かけて移動し、ひと仕事しまた6時間かけて帰ってきます。
おじさんになっても遊びでワクワクしてるんですよねー
おかしいですね😁
https://intel.ingress.com/intel?ll=10.699191,105.148514&z=15

それでは、用事を済ませ帰ります。

ここからさらに1時間😁