ベトナム南北ぶらり列車旅 3日目 Quy Nhon

朝食

ホテルは朝食付きのプランでしたので、少し早起きしてフロントへ、、、

何もありません、、、

ベトナムの朝食付きプランは、たまにある程度の認識がいいんです☝️😁

朝食は諦めて、昨日話していたバイクを、、、

ベトナムのは、たまにある覚えてくれている程度の認識がいいんです☝️😁

では、近所に朝ご飯を食べに行きます。

Quán Cơm Ngon

https://maps.app.goo.gl/Cgwmyr2mDtmWGfnh6

残念です!

美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました🙏

動画は撮影してるので、そちらをお楽しみください🥲

朝ご飯を食べホテルに戻るとバイク屋さんが来ていました。

サクッとサインをして、レンタル。

ベトナムでバイクを借りるのは手軽ですね。

日焼け対策も万全にしてバイク旅開始です!

Lang Song Church

ここはベトナム人にも人気の教会です。

Lang Song Church

https://maps.app.goo.gl/3wzezTWXMVmVdyp96

写真映えするんです。

Banh It Cham Temple

次に来たのが

Banh It Cham Temple (Yang M’Tian)
Tháp Bánh Ít

https://maps.app.goo.gl/RktphVk7yYZVpZ5e8

チャム族の塔がある寺院ですね。

チャム族らしいイケメンの神様がいました。

Chùa Thiên Hưng

ここもベトナム人に人気の仏教寺院ですね。

Chùa Thiên Hưng

https://maps.app.goo.gl/KxSECQHRdAM1Qf7t5

特に庭がきれいです。

また境内には、筆で文字を書いてくれるサービスもありました。

ベトナム語の毛筆もカッコイイんですよね。

Ong Nui Temple

来ました!山の上のブッタ寺院。

何度も映像で見た場所です!

しかし、私の巨体では無理です!

今回はドローンくんにお願いしました😁

Eo Gio

次に来たのが、最近のクイニョン好きに人気のスポット、Eo Gio。

Eo Gio

https://maps.app.goo.gl/Z2CnBcQVWqSuWc6G8

まるで、ギリシャのサントリニティに来たみたいです。

Ky Co Beach

やはりザ・クイニョンのビーチはこちらですね!

Ky Co Beach

https://maps.app.goo.gl/zq7Z8AADYpxGBFht5

綺麗だし雰囲気もありますね。

ゆっくりドローンを飛ばしますした😊

ホテルにバイクを返し、Grabで駅に向かいます。

到着予定時刻が夜中なので、ここで晩御飯。

安定の少し高い金額、まぁ、チップ込み価格と思っています😊

1時間遅れで列車が到着し無事に搭乗。

明日はダナン、ホイアンですね。

五行山とホイアン旧市街の観光を予定しています。

動画

【南北横断】ベトナム南北ぶらり列車旅 3日目 Quy Nhon