ベトナム南北ぶらり列車旅 2日目 Nha Trang

深夜ファンティエットを出たバスが到着したのはニャチャン。

予定時刻より1時間早い4時半に到着。

何しろって言うんだよ🤣

取り敢えず、ビーチまで散歩して朝日を見ます。

いいわー。

ありがとうバスの運転手さん🙏

これを見せたかったんだね🥲多分違うと思うけど、、、😅

朝日を見たらお腹が空いたので、ブンチャーカーの人気店に向かいます。

期待値爆超えのBun Ca Dac Biet

人気店なんだなー

と軽い気持ちできました。

もちろん、Bun Caはベトナム料理でも一番好きな麺料理なので期待してます。

ただ行きつけが閉店していたための代替え店だったので、不安な点もありました。

今回は始めてということもあり、Bun Ca Dac Bietを注文。

これが具沢山でヤバいんです!

食べてもNha Trangの海の幸大集合だし目当てのクラゲも遠慮なくてんこ盛りでした。

はい、この店の大ファンになりましたよ!

こちらがお店

Chả Cá PRO

https://maps.app.goo.gl/ZafWVNE69Tb2Exm9A

まさにプロ中のプロでした。

また来ます。

暇つぶし

実はNha Trangでは、島巡りツアーを考えていたんですが、今回はツアー代金の値上がりで見送りました。

なので、列車の時間まで暇なんです。

暇な時間で動画編集と思ったんですが、ハイランズコーヒーには電源がありませんでした🥲

Nha Trang駅にあるカフェには電源もあり快適に動画編集作業ができました!

これは最高!

ランチは朝と同じ店でBanh canh Dac Biet

こちらはあっさりメニューでした。

Nha Trang 駅に戻り列車を待ちます。

寝台列車

時間が来たので列車に乗り込みます。

いやー味がある列車。

駅員に座席の確認をして乗り込みます。

アレ?間違えて寝台にしていた😜

3時間くらいなんですけどね。

ベッドを見てみると、、、マダムがお待ちかね。

オイ!駅員さんに相談すると、慣れた感じで別車両の同番号に案内。

丸く収まればなんでもいいです。

少しの間横になります。

Dieu Tri駅に到着

予定通りに列車が到着。

ここからホテルまではGrabがないんです。

仕方ないので、バイタクと交渉。

ホテルまで10万ドンで行ってくれます。

少し高いですが仕方ないですね。

ホテルに到着しチェックイン。

明日のバイクを予約しようとしましたが、オートマが無いということでしたので、明日の8時半に借りることにします。

事前予約してないので仕方ないですね。

街を軽く散策して明日に備えます。

今日も疲れをた😁

動画

【南北横断】ベトナム南北ぶらり列車旅 2日目 Nha Trang