ベトナム南北ぶらり列車旅 1日目 ファンティエット

旅立ち

朝4時半起床。

旅人の朝は早いんです。

つか、まともに寝れてないです😅

約1ヶ月ぶりの旅なので興奮していますね。

サイゴン駅

まずはGrabでサイゴン駅に向かいます。

駅に到着したのが5時。

小腹が空いたので、売店でバインミーを購入。

売っていてよかったです。

売店はベトナム人が占拠していたので、外でかぶりつきます。

バインミーはどこで食べても美味いですね。

5時20分。

搭乗時間になったので、列車に乗り込みます。

久しぶりの旅で興奮、、、しているのは私だけではないみたいです。

ひと休みしようとするのですが、皆さんがどこに行くのかと話しかけています。

落ち着いてくださいね😁

それではホーチミンさんの歌を聞きながら旅立ちます。

ファンティエットに到着

テープが擦れ擦れで途切れ途切れなのに、誰も反応してないのにベトナムを感じます。

それではひと休みします。

ファンティエットに到着

定刻どおりにBinh Thuan駅に到着。

ここで待ち受けるのはタクシー軍団

Grabを頼むよと伝えても、残念ながらこの場所にはGrabバイクは来ません。

観念して、複数の場所を指定してチャーターを依頼しました。

公証役場、Kega岬、ホテルで40万ドン!

これが交渉力ですな!

悪くない金額なのでお願いしました。

たた、私の私用のトラブルがあり公証役場とコピー屋を何度も往復することになったので、今回は岬を中止にしてホテルに向かってもらいました。

今回のホテルはこちら

EVA Hut Mui Ne Homestay

https://maps.app.goo.gl/kAd3obVx8UYyNtRK9

ロケーションも最高なホステルです。

バイクを借りてファンティエットを散策。

やはり、潮の香りがいいですね。

たまらない!

用事も住んだのでムイネーに戻ります。

ケツは線

ホテルのドミトリー部屋に戻り、深夜チェックアウトで慌てないように身支度をします。

するとルームメイトが帰宅、、、

1ケツ、2ケツ、3ケツ、4ケツ!

夜行バスでニャチャン

男女混合ドミトリーなんですが、こんなに女性比率が高いのはなかなか無いですね。

しかも、全員水着のケツが線!

さすがの私も引きますね😅

疲れていたので、気配を消して寝ます😊

てんこ盛り天国

ムイネーのコムタムは、さつま揚げいり。

懐かしいですね。

鶏しか言ってないのに、アレも食べさせたい、コレも食べさせたいでてんこ盛りになるのがムイネー流。

飯は味じゃないんだな!

心なんだよな!

食後は目の前のミルクティーをホテルに持ち帰り。

こちらもてんこ盛りなのは、もはやスルーしていいほど常識。

波の音とレゲエ音楽で、疲れを飛ばします!

夜行バスでニャチャン

深夜バスでニャチャンに移動していきます。

まずは腹ごしらえ。

バスターミナル付近でお粥を食べます。

粥を食べ、少しボラれたのでチップマウントでドヤ顔する。

子は喜び、親は躾の悪さで下を向いていました。

バスの待ち時間におっちゃん達の賭けに混ぜてもらうのも旅の醍醐味。

楽しいね!ベトナム🇻🇳

【南北横断】ベトナム南北ぶらり列車旅 1日目 ファンティエット