ベトナム南海岸線のファンティエット、ラジーバイク旅 1日目

まずはバリア・ブンタウ省

今日はベトナム南海岸線のファンティエット、ラジーを巡るバイク旅。

ラジーからファンティエットにバイクで行くのは初めてなので楽しみです。

まずは居つの場所でバイクを借ります。

ここからまず向かうのはバリア・ブンタウ省

ホーチミン市からバイクでフェリーに乗り、ドンナイ省に入ります。

バリア・ブンタウ省到着

バリア・ブンタウ省に到着するも雨。

日照り続きのベトナム南部でしたので、恵みの雨ですね。

カフェで雨宿りをして雨が止むのを待ちます😊

慌てない、慌てないです。

雨が小降りになったので移動します。

ビノンカカオパーク

そして到着したのはビノンカカオパーク

到着して、カフェでくつろぎます。

休んでいると雨が降り出しました。

ゆっくりチョコレート工場を見学しろということですね。

見学の様子は動画にてご確認ください😊

それでは、雨も小降りになったので、次に向かいます。

Lagi到着

途中寄り道をして、Lagiに到着。

夕方だったので、ホテルのチェックインの前にサンセットビーチに向かいます。

はい、哀愁漂う雰囲気がたまらないですね。

ビーチに向かうと、コレ。

癒やしですね。

帰りにもう一度夕日を見て気持ちも満腹。

このホテルは、、、

気持ちが満たされホテルにチェックイン。

ん?

あれ?

これは、、、

おじさんの一人旅には不要なもの、、、

ここはラブホテルか🤣

田舎飯

それではお腹が空いたので、晩御飯を食べに行きます。

今回はホテルの近くでPho gaを食べます。

近所でビールを買い、ホテルでのんびりします。

幸い防音がしっかりしていたホテルだったので、ゆっくり寝れました😊