国境の街、Tay Ninhに焼肉を食べに行く日帰りバイクひとり旅

バイクをレンタル

まずはいつものバイクレンタル店にてバイクをレンタル。
デポジットに100万ドンを渡して1日レンタル代金15万ドンを渡します。

Thuê Xe Máy Giá Tốt HCM – Thuê Xe Máy Giá Rẻ Vinasat

バイク旅開始

それではバイク旅を開始します。

今回のルートはこちらのルートです。

ベトナム南部の北側に位置するタイニン省の北の国境、Xa Mátに向かいます!

今まで何度もカンボジアに行っていますが、この国境は見たことも近づいたこともありませんでした。

今回は初めてですので、バイクで行って周辺の様子なんかも見てきたいと思います!

それでは、レッツゴー!

タイニン到着

自宅から約2時間でタイニンに入りました。

のどが渇いたので、コーラを買い休憩。

この景色がタイニンですよねー

たまんないな!

それでは、ここから先に進みます!

TÂN BIÊN市場

長時間の運転で足が疲れたので、少し歩いてほぐす意味も含めてTÂN BIÊNを散策。

TÂN BIÊN市場

写真を撮るのを忘れてしまいました!!

めちゃくちゃ味がある市場ですので、気になる方は動画にて確認をお願いします。

それでは、先を急ぎます!

ベトナムは連休に突入しているので、道路沿いには国旗が並びます。

Xa Mát国境ゲート

15分ほどバイクで走るとXa Mát国境のゲートに到着。

今回はカンボジアには行かないのですが、ゲートの係員さんに中だけ見せてもらえないか交渉!

交渉の末、、、、、

駄目でした!!!!!!

そりゃそうですよね。

舐めるなですよね。大変失礼しました。

次回、カンボジアのコンポンチャムに行く際に利用をさせていただきたいと思います。

遅めのランチ

気が付けば、国境に到着したのが午後2時。

どおりでお腹が空くはずです。

今日は美味しいものを食べたいので、タイニン市街地まで我慢して戻ります。

レストランに到着したのが午後3時

Bê thui Tư Hồng

この店は焼肉店なんです。

ベトナムのローカル焼肉店て珍しいですよね。

そして、お肉がこちら!

量がバグってる!注文しすぎた!

でも、頑張って食べますね!

ぎょえー!お姉さんが焼いてくれる!

至れり尽くせりだけど、やや煽られてる🥲

撮影だから奮発しすぎた!

飲み物は帰りの運転があるのでコーラ。

いやー、何とか食べきりました!

動けません!

近くのハンモックカフェで昼寝でもして帰ろうかと思ったら、、、

「日本人ですか?ずっと見ていました」

ええ!油断してたよ!ここタイニンだよ!

マジかー!スゲーな

話を聞くと大阪に7年住んでコロナで帰国したとのこと。

建設現場で重機作業なんかをしていたとのこと。

ありがたいですね。

大阪のおじちゃん、おばちゃんに親切にしてもらったとのこと。

嬉しそうに話してくれました。

大阪の皆さんにありがとうございます。

今は子供が小さいので、日本に行きたいけど行けないとのこと。

いやー、そう言っていただけるだけでも嬉しいですね。

最後に連絡先を交換し記念撮影。

またね!

何か、長い付き合いになりそうな予感😀

YouTube

【国境の街】Tay Ninhに焼肉を食べに行く日帰りバイクひとり旅