ベトナム南北ぶらり列車旅 4日目 Da Nang

久しぶりのダナン

深夜2時にダナンに到着。

ホテルにチェックインして、シャワーを浴びて爆睡。

実に旅人らしい到着。

朝食

ホテルの前にあるローカルレストランで朝飯。

今回はBo Khoにすることにしました。

本来知っているビーフシチューなんですが、ベトナムでは始めて見ました。

味もビーフシチューそのまんま。

もう、体がベトナムのビーフシチューを欲しがっているのがわかりました。

Marble Mountains Danang

朝食を済ませて。ホテルに戻りバイクを借ります。

そのまま20分ほど走りMarble Mountainに到着。

入口の駐車場屋さんにバイクを預け山に向かいます。

エレベーターに乗ろうと思いましたが、以前工事をしていた場所が公開されていたので、まずはそちらを見学。

雰囲気がいいですね。

中はひんやりとした鍾乳洞。

もちろん神様もいます。

後光がLEDなのが東南アジアらしいですよね。

鍾乳洞を出ていつものエレベーターに乗ります。

エレベーターを降り順路を進めばいつもの鍾乳洞です。

この鍾乳洞に9時半くらいに行くと日が指してきて幻想的になります。

いいでしょ。

これを見るためにダナンを訪れています。

それでは、ホテルに戻りのんびりします。

ランチはホテル前でMee Quang

安定の味です。

ホテルをチェックアウトしたので、カフェで動画編集をしようと思います。

Tropical Coffee

日本人経営のカフェで日本語での対応をしてくれます。

暑いダナンで快適に動画編集をさせてもらいました。

ありがとうございます。

非常に助かりました🙏

おやつに久しぶりにおはぎ。

懐かしい味です。

ありがとうございます。

いざホイアンへ!

ベトナム中部旅の大きな目的であるホイアン。

この世界遺産はベトナムでも特に人気の場所。

人種関係なく映え写真を撮りたい場所なんですね

Banh Mì Phuong

ホイアン好きなら知らない人がいない、バインミーの人気店。

食中毒問題などもありましたが、全く勢いに衰えは感じられません!

注文してから15分ほどで出来上がり。

近くの広場でいただきました。

Banh Mì Phượng

https://maps.app.goo.gl/146tqRNg1bwufmJo6

ホイアン旧市街を散策

腹も満たしたので、明るい旧市街を撮影していきます。

まずは、ホイアン市場前でタイムラプス。

人通りの多さが表現できたらいいな。

そのまま日本橋に向かうも改修中でした。

また次回ですね。

最後に夜間撮影

動画も撮影しているので、そちらもお楽しみくたさい。

そのままホテルにバイクを返します。

Dragon Bridge

そして、この日は日曜なのでDragon Bridgeに向かいます。

金曜、土曜、日曜の21時からはドラゴンが火を吹くんです!

開始30分くらい前から人が集まります。

そして21時!

写真じゃなかなか伝わらないですよね!

用意してますよ!

最後は水で締めくくります。さ

地元の猛者共は敢えて濡れに来ています🤣

ダナン、ホイアンパンチ力ありますよね。

これがベトナムの人気観光地ですね。

明日はいよいよ、フエ!

今回の旅の目的地です!

お楽しみに!

動画

【南北横断】ベトナム南北ぶらり列車旅 4日目 Da Nang