ベトナム南北ぶらり列車旅 5日目 Hue

Hueに到着

早朝4時にフエに到着。

取り敢えず予約しているホテルにGrabで向かいます。

まぁ、開いてないですよね。

仕方ないのでウォーキングストリートを散策するもモーテルすら開いていません。

仕方ないのでホテルのおじさんを起こして交渉。

上乗せ価格で提示してくるのがベトナムスタイル。

他にないので、仕方ないがここに泊まります。

朝食

ホテルに朝食があるかと思いきやなかったのでそのままチェックアウト。

近くでBun Bo Hueを註文。

油断していましたよ。

どこも同じ様な味だと思っていました。

Quán bia Ủa?

https://maps.app.goo.gl/6oyrmebMu6TegwYF6

肉が全然違うんです!

今後フエに来たらここに来ます!

チェックイン

かなり早いですが、ホテルに向かいチェックインをお願いします。

これが出てきたマダムがいい人なんです。

おしゃべり上手で本来の女将さんタイプです。

話しているとウェルカムコーヒーとフルーツを出してくれました!

立地ヨシ、サービスヨシで今後はここがフエの定宿ですね。

Hồ Thuỷ Tiên

そして向かうのは今回の旅の大きな目的地である、Hồ Thuỷ Tiên。

近々取り壊されるみたいです。

過去に何度か来てるんですが、満足いく撮影ができてないんですよね。

それでは、まずはホテルからGrabで向かいます。

20分程度で到着。

帰りのGrabが居ないので、ドライバーに交渉。

帰りは10万ドンで待ってくれます。さ

少し高いですが、まぁチップ代と思います。

そして、しばらく歩き久しぶりの再会!

インパクト凄いですよね!

これだけで世界中から人が集まってるんですからね。

満足行くドローンでの撮影も出来ました!

ランチ

Grabドライバーにホテル付近のCom Tam店で降ろしてもらいランチ。

美味いなー

やっぱり1日1回は飯を食べないと駄目ですね。

夕方までホテルで休みます。

晩御飯

晩御飯は、フエで人気のお店へ

Madam Thu Restaurant – Taste of Hue

https://maps.app.goo.gl/aGUxVuxc5gTyDagj9

そして結局Bun Bo Hue😁

フルーツまでサービスしてくれました。

ありがとうございます😊

そのままHue Night Walking Streetを散策

まだ時間が早いせいかどの店も準備中。

欧米人が好むオープンビアスタイルの店が多い。

でも、人気の店は空地の効いたレストランのようだ

その中でも私の目を吸い寄せたのは朱色のライト。

Kyodai Japanese Restaurant
https://maps.app.goo.gl/U2E7SCYcrCKMaCJTA

神社が多い宮崎県の出身だからでしょうか。

提灯の灯りに引き寄せられてしまいます。

先ほど晩御飯を食べたのに寿司セットを注文。

いいですよね。

欧米人のお客さんなんかもいましたが、いつものどおり手でいただきます。

屋外で手でいただく寿司。

なんか幼い頃を思い出してしまいました。

ありがとうHue

YouTube

【南北横断】ベトナム南北ぶらり列車旅 5日目 Hue