ひとり日帰りツーリング Go Cong

日帰りバイク旅

今日は日帰りで近場のGo congにバイク旅。

まずは腹ごしらえにいつもの路上カフェでバインミー。

ここでBad News

Lazadaの荷物が自宅に配達される🥲

律儀な日本人なので自宅に戻り動画編集をしながら待ちます。

無事に荷物を受け取りレンタルバイク店へ向かいます。

レンタルバイク

まだ自分のバイクを購入してないので、今回は自宅の近くにあるレンタルバイク店でバイクを借ります。

Thuê Xe Máy Giá Tốt HCM

https://maps.app.goo.gl/pwmZrQMuFmnA6J1VA

ちなみに今回は自前のヘルメットにBluetoothスピーカーを内蔵しドライブ。

音楽を聴きながらナビも聞こえるので便利です。

ナビはGoogleMAPがポンコツなのでwazeを日本語音声に変えて使用。 警察や事故情報も出るので安心ですね。

ガソリンスタンド

ガソリンが入ってないのでまずはガソリンを入れます。

今回は8万ドン給油してもらいました。

自分で給油口を開け、係の人に金額や必要リッターを口頭で言えば給油してくれます。

ツーリング開始

準備ができたのでGo Congまでのツーリングを開始します。

まずはSaigonの街なかを走り抜けます。

8区を抜けてさらに進んでいきます。

ベトナムのスラムと言われる地域ですが、皆さん親切な人が多い地域なんですよ。

ここから更に1時間ほど走るとGo Congに到着。

Go Cong到着

まずはGo Congのゲートをくぐります。

そして今回向かうのは、

Khu Du Lịch Biển Tân Thành

https://maps.app.goo.gl/rVrLk8aXMwvCj8nH7

でも、お腹が空いたので、まずはランチ。

Đê biển Tân Thành

https://maps.app.goo.gl/5xaRqU6dNrsq66tA6

海鮮が新鮮でした!

炒飯はカリカリすぎてイマイチです🥲

そして桟橋をパシャリ!

写真だと伝わらないですよねーた

ドローンで空撮しているので、動画をお楽しみください。

桟橋の撮影が終わったので、今回の旅は終了、、、とはならないですね。

ハイクを借りてるので、普段なかなか行けない、ラーメンEnoさんに向かいます。

Ramen ENO

ここの二郎系ラーメンがベトナムで一番好きなんです。

Ramen ENO
https://maps.app.goo.gl/5GYM3qfr1jEXBEyq5

お腹も満たされ大満足な旅でした。

バイクを返し旅を終わります。

Thuê Xe Máy Giá Tốt HCM

https://maps.app.goo.gl/pwmZrQMuFmnA6J1

YouTube

【海鮮】ひとり日帰りツーリング Go Cong