キャメロン・ハイランドと裏イポーバイク温泉旅。1日目

旅の内容

今回は、キャメロン・ハイランドに行き、いちご農園を訪れて、それから山を超えてイポーに向かいます。
今回のイポー旅は、定番スポットではなく知る人ぞ知る「裏イポー」を巡る旅です。※一部クアラ・カンサーを含む。

観光客ではなく、イポーの皆さんの雰囲気を楽しんでいただければと思います。

KLからキャメロン・ハイランドへの移動。

まずはバイクでタパーを目指して、そこから山道に入っていきます。

ここからが山道なので60km位の距離を30分くらいかけてゆっくり進んでいきます。
まず最初に到着したのがこちら!

休憩ポイントとしても人気の滝です。
オラン・アスリの方たちが民芸品なども販売しています。
オラン・アスリの方たちと話をすると、本当に癒やされます。

そのまま道沿いにバイクを1時間ほど走らせ到着したのが、こちらです。

高原といえばイチゴですよね。
そのイチゴをふんだんに使用した「ストロベリーサンデー」
酸味と甘さがバランスよく、1個RM9.9とお値段以上の満足度でした!!

裏イポーに突入!

まず向かったのは、人気観光スポットであるMirror Lake。
そこの近くに最近できた人気スポットである、Green Stone Cave!!

旅人としては、洞窟のワクワク感は外せないです!!
それに常夏のマレーシアで日陰で涼しくなれる場所は人気ですね。
もちろん、写真スポットとしても人気です。
駐車場からすぐの場所にあるのも、家族連れには嬉しいポイントだとも思います。

洞窟を見終わったあとは、カフェでのんびりもデキるし、近くでボートツアーに参加して楽しむも良しです!

知る人ぞ知る!私のドローン2台が眠るMirror Lakeも当然ながらおすすめの観光ポイントです!!

今回は、お腹が空いていたのでGreen Stone Caveだけ見て、次に向かいました!

裏イポー破壊力高いでしょ!!

ここからバイクを走らせBlue Sky Restaurantに向かいましたが、この日はお休みだったので、他の店に向かいます!

Family Food Court

今回来たのはこちら!!!

完全にローカルなフードコート!!
なぜかラーメンとうどんもあります!!

今回は、ラーメンとうどんを試してみました!!

ラーメンとうどんに関しては、ローカルの皆さんには、塩辛い印象なんですが、こちらのラーメンは塩分を控えめにしてありマイルドな味になっていました!

何と言っても、ラーメンがRM15、うどんがRM11というお手軽さ!地元の人にも人気です!

今回のホテル

今回のホテルはこちら!
イポーに一人で来たときは、大体この宿です。

繁華街にも近いですし、清潔で静かで安全です。
強いて言うなら、タオルがないことくらいでしょうか、、、
近くのコンビニに安くで売っていたりします。

ホテルのチェックインも終わったので、ゆっくり観光ができます!!!

Masjid Ubudiah

バイクで40分ほど走り向かったのは、Kuala Kangsarにある「Masjid Ubudiah」

最初、Masjid UbudiahをGoogleMAPで見つけてこの旅を考えました。
私にとってのこの旅のメインはMasjid Ubudiahです!!

Kuala Kangsarの街並みも美しいですよね。

それでは、大満足ですのでイポーに戻ります。

Aneka Selera Kam Wan

この日最後に立ち寄ったのが、Aneka Selera Kam Wanというフードコート。
ランチを食べた、Family Food Courtのすぐ隣です。

こちらは営業時間が夜メインなんです。

ただね、お昼にラーメンとうどんを食べてまだそれが残ってるんです。

なので、今回は体を冷やすもの含めてチェンドルにしました。

完全に油断していましたよ!!!
まさか、イポーでこんなに本格的なチェンドルに出会えるとは!!!

最高な気分で1日を締めくくれました!

ホテルに帰って2日目に備えて爆睡します!!

【マレーシア】キャメロン・ハイランドと裏イポーバイク温泉旅。1日目