マレーシアのThe Federal Territoryモスクをドローンバイク旅で訪れる。

今日は昼くらいから天気が回復したので、前々から予定していたKL中心部をドローンバイク旅。

まずは、自宅近くにあるThe Federal Territory Mosqueから訪問。

タージマハールをデザインしたデザインしたこの正面。
めちゃくちゃ美しいですよね。

外観や柱なんかもインドや様々な建築様式を取り入れて美しく仕上げられています。

モスク内のドームも大きく、リーダーが話される場所の背後の装飾なんかもとても美しかったです。

15分ほどの英語の無料ツアーでしたが、簡単な英語で対応していただけたので、内容が理解できました。
帰りに日本語のコーランやお土産までいただき、ありがとうございました。

今回は、ドローンバイク旅で訪れたのですが、残念ながら動画やドローンの撮影には許可が必要ということでしたので、動画の公開は今のところありません。

KLから15分ほどの場所ですので、ご都合が付けば訪れてみるといいですよ。

The Federal Territory Mosque