KLから1時間半のビーチリゾート、ポートディクソンへバイク旅。

ポートディクソンバイク旅

今回はポートディクソンへの日帰りバイク旅。

まずは、ランチを食べるためにポートディクソンのCoconut Bayに向かいます。
ラマダン明けなので、まだマレー系のお店はお休みだと思うので、今回は中華系のお店を狙います。

Coconut Bay

10時に出発して到着したのが12時30分。

はい、大行列!!
推定1時間待ち、、、炎天下の中1時間はキツイなー

こういうこともあろうかと、別の店もリサーチ済み!

Warung Salai Port Dickson

バイクで10分ほど移動してWarung Salai Port Dicksonに到着、、、
はい、おやすみ!!
マレー系ですし仕方ないですね、、、

こうなったら以前行ったItik Salai Masthar | Port Dicksonに行ってみます!

Itik Salai Masthar | Port Dickson

ここもお休み!!!!!!
ヤバイ!!!!飯抜きか!!!!

PD Famous Cendol Coconut Shake

仕方ないので、めぼしいとこがあればそこで食べようと思います。
空腹のバイク旅は耐えれませんもんね。

たどり着いたのがこちら!

到着しそのままランチを注文。
ライスと牛肉のスープ。

容器が残念なので、美味しそうに見えませんが味はよかったです!
ポートディクソンは食の宝庫なんです!

お腹が落ち着いたので周りを見てみると、、、

アレ、、、ここ、、、おやつに予定していた場所!!!
はい、そのままチェンドル アイスクリームを注文!

こちらも容器が残念ですが、味は美味しかったです。

ランチとおやつで身も心も落ち着いたので、近くのビーチを散策。

Port Dickson Beach

ここは穴場のビーチでほとんど人がいません。

動画的にはあまりインパクトがないので、人気のビーチに少し戻ってみます。

Pantai Saujana

やや多い感じなのでここでドローンを飛ばします!!
いい感じのが撮れました!

Army Museum Port Dickson

そのまま近くの戦争博物館に移動

ここは残念ながらお休み!
男の子のお子さんがいれば、ここはオススメですよ!

無料でクーラーガンガンで子供は興奮しまくりで遊び疲れてくれます!

また次回レポートしますね。

そのまま高台のビューポイントに移動。
ドローンで広大な自然を撮影する予定です!!

Sky Ladder Pineapple Farm, Port Dickson

バイクで30分ほど移動して到着。

アレ、、、駐車場から先に行けない、、、トラックで移動?
チケットはこちらだと、、、、RM12

Sky Ladderの文字ばかり見ていましたが、、、ここはパイナップル農園!!!

農場見学ツアーか!!!1

あれ?これ南国愛おやじさんが行っていたところかな?

南国愛おやじさんの動画はこちら

【マレーシアの歩き方】都会を離れ山村のパイナップル農園へ行く Seremban【南国愛おやじ#60】

やっぱりそうだ!!!!

こんなところまで歩いてきてたとは!!!
凄いですよ!!!

恐るべし南国愛パワー!!!

私もたっぷりツアーを楽しみました!
フレンドリーなスタッフさんありがとうございました!

あっ!ドローンの撮影忘れてた!

ハリラヤの影響でまだまだ全開ではないポートディクソンでしたが楽しかったです!

また行きます!

KLから1時間半のビーチリゾート、ポートディクソンへバイク旅。