タイ南部のグルメタウン、ハジャイにある水面に映るモスクを見に行く旅 2日目

2日目の朝

2日目は、朝食を食べてマレーシアに戻るスケジュール。

まずはホテルをチェックアウトしてそのままレストランに歩いて向かいます。

BURAPHA BIRD’S NEST

朝は豪勢にフカヒレスープ!美味い!

Kim Loon Noodle

ただ、長時間のバス旅なのでどこかで追加で何かを食べようと思います。

バス会社の近くの店で行列ができていたのでこちらの店で食べてみます。

うぉ!タイ語しか通じない、、、

なんとか、指差しで注文ができました。

一緒にコーラも注文しましたが、ないとのことだったので変わりにこれ。はい、ドクターペッパー系統のクセ強めなやつ。

好きだから問題ないですけどね

待つこと30分やっと出来上がりました!時間に余裕があってよかった。

美味い

マレーシアに戻ります

バスの時間が来てマレーシアに向けて出発。あとは大丈夫だと思います、、、油断したら負けなんですね

タイのイミグレーションで別室に案内されてしまいました。

バス会社も気付かずそのまま出発。ヤバイ!国境に置いてきぼり!

まずはタイのイミグレーションで話を聞く。陸路の渡航が今年2度目なので、次はビザを取得するか飛行機でタイに来いという注意だけで、無事にタイ出国。

タイにノービザで入国する場合は、1年間に陸路2回、空路6回までがノービザでの入国が可能です。
この回数を超える場合はビザの取得が必要です。

バス会社に置いていかれたことを国境にいたマダムに相談したら、あのバスに相談してみろと、、、

タイに来たときのバス会社だ!相談してみるとランチポイントで合流するとのこと!ありがたい!

そのままランチの場所で合流してKLに戻りました。

このカレーの味は忘れないな!