タイ南部のグルメタウン、ハジャイにある水面に映るモスクを見に行く旅 1日目

ハジャイに到着。

国境を超えバスは、そのままハジャイ中心部に移動し下車。

目の前にSIM屋さんがあったので、リンキットで買えるか交渉しSIMを入手。

そのままホテルに移動し荷物を預けランチを食べに向かいます。

勿洞大人饭店 Ka Long Restaurant

お腹が空いていたので、まずは朝食とビール。生き返りますね。

朝市を散策

そのまま周辺の朝市をぶらぶら散策しながらホテルに戻ります。

ホテルに戻り、ドローンを取り出し、モスクにバイタクで移動。

Songkhla Central Mosque

モスクに到着しビューポイントに移動!圧巻!!!!こんなのがここにあっていいのかよ!!

強風でしたが、周りに気を付けながらドローン撮影。いいのが撮れましたよ!!

khlong hae floating market

満足なまま、近くにあるマーケットに移動。時間前だったので、まだ静かな感じ。夜が本番みたいですね。

ミスタードーナツ

そのままGrabでおやつの場所に移動。はい、ミスドです!

きたよ!ポン・デ・リング!!!

ややモチモチが弱い感じでしたが、ポン・デ・リング感はありました。

東南アジアで食べれてよかったです!

S.C. ヘリテイジ ホテル

そのままホテルにチェックインをして、ひと休み。湯船がある部屋なのでお湯を貯めようとさしたら、栓がありませんでした。大丈夫です。あるもので対応するのが旅人です。

いいお湯でした。市街地近くで一晩RM40で湯船がついて、この値段は格安だと思います。

Wat Chue Chang

そして、夕方の散歩で仏教寺院周辺を撮影し晩御飯。

Korn Mee Kai

タイ語がわからないけど、指差しでなんとか注文できました。

アッサリスープだけど、自分好みの辛めに味変したら激ウマ。

そういうことなんですね!

今日は歩き疲れたので、コンビニでビールを買って就寝。

関連記事

タイ南部のグルメタウン、ハジャイにある水面に映るモスクを見に行く旅 1日目

タイ南部のグルメタウン、ハジャイにある水面に映るモスクを見に行く旅 2日目