【マレーシア】世界遺産の街マラッカを徹底散策! 

はじめに

今回の旅は、マラッカバイク旅!

以前、何度か行っているんですが夜景の撮影に失敗していて、後悔が残っていたのでカメラを購入しリベンジ。

その時の動画はこちら

後悔の動画

【世界遺産の街】Melaka 1泊2日盛りだくさんのドローンバイク旅(1/2)

ただ行っても面白くないので、今まで行ってないところにも行ってみようかと思います。

まず向かったのは、ベトナム式のハンバーガー店The Baboon House。
ベトナムコーヒーを扱ってはいますが、どこらへんがベトナムなのかはわかりませんでした。

ハンバーガーが美味しくて、店内がかなりオシャレだったのは間違いないです!!!

次回はデートで訪れます!

そして次に向かったのが、

Baba And Nyonya Heritage Museum(ババ・ニョニャヘリテージ博物館)

ババ・ニョニャヘリテージ博物館。
歩いていける距離です。

いきなり入り口が分からなかったですが、なんとか楽しめました!
ペナンのプラナカン・マンションに似た作りでした。

頭に知識を詰め込んだので甘いものを食べに行きます。

Cendol Kampung Hulu @ Makan Avenue

マラッカで有名なおやつと言えばチェンドル。
その中でも1番美味いと評判なのが、

全くもってノックアウトです!

マンゴーたっぷりでまさに鹿児島のシロクマ!!

美味いに決まっているし安い!!
行列が絶えないのもうなずけます!!

無理してでも食べるべきですよ!

そのままホテルに向かいチェックイン。

Ola Hostel

今回もいつもの宿のこちら

オーナーさんもいい人で宿も清潔でオシャレ。
マラッカに来たときは、いつもここに泊まります。

ホテルで少し落ち着いて、向かったのはこちら

Hang Jebat Mausoleum

マレーシアの英雄が眠るお墓ですね。

Raja Adil Raja Disembah, Raja Zalim Raja Disanggah!

この言葉は地元の人々にも有名です。

日本語だと
公正な王は敬礼される王であり、暴君の王は議論される王である
という意味だそうです。
感慨深いですね。

マレーシアの英雄の後は、日本でも有名なあの人の場所に向かいます。

A Famosa

なーんだ、砦かと思った、そこのアナタ!正解です!!

まずは砦なんです!

そして、その上にフランシスコ・ザビエルさんが閉じ込められたセント・ポール教会があります。

映える場所ですよね。

そのまま軽めのランチだったので、晩ご飯を食べようと思ったのですが、タイミングが合わず、、、

向かったのは、マラッカで人気の夕日ポイント。

Melaka Straits Mosque

ここでドローンとタイムラプスで撮影。
地元の方も近づいてきて、楽しくドローン談義。

楽しいですね。

しっかり撮影もでき、お腹も空いたので晩ご飯。

Restoran Tong Sheng

チーズナンのレストランに3回ほど振られたので、今回はチーズ海老麺にします。

行列もあり、店に到着して30分してようやく料理が到着。
いやー本当に人気店ですね。

料理もこれまで食べたこと無い美味さでした!

お腹も満たされ、ホテルにバイクを置いて向かったのは、

Jonker Walk Melaka

今回は新しく用意したカメラで撮影したのでバッチリ!!

大満足です!!!

それでは、すべての様子を動画にしたので御覧ください。

You Tube

【マレーシア】世界遺産の街マラッカを徹底散策!