【Pantai Dalam】Bukit Gasingの頂上まで軽めのハイキング!

今回は、乾季に入ったこともあって、久しぶりのハイキング!
※本当は体重増加が止まらないため、、、

今回のハイキングコースはこちら

Bukit Gasing

ここは、公園の裏が整備されたハイキングコースになっており、ハイキングコースの入り口も複数あり楽しみ方のバリエーションも豊富なので人気のハイキングコースです。

今回の目的は

ズバリ!頂上でドローン撮影!!

それでは、駐車場にバイクを停めて歩いて行きたいと思います!

Bukit Kerinchi公園

まずは、舗装された公園を歩きます。

この廃墟を超えると、いよいよ山道になります!

ハイキング開始

廃墟を右に曲がり、現れたのは急勾配の坂道!

肺の器官が弱い私ですが、今回は酸素ボンベを用意したので大丈夫!

無理せずゆっくり登ります!

坂道を上った先のポイントで休憩。

子どもたちも追い抜いていきますが、マイペースで進みます!

いつもなら桟橋がある方向に進んでいくのですが、今回は来た道を少し戻り、頂上を目指します!

空気が新鮮で木陰の中を登っていくので気持ちいいですね。

しばらく進むと頂上に到着!

山頂!

地元の人達が整備してくれているので、かなり歩きやすいコースです!

ここでドローンを飛ばして目的達成!!!!

よかった!

下山

早朝に雨が降っったこともあり、少し地盤が悪いところも、、、

今回はトレイルラン用のNew Balanceの靴を履いているので、グリップが強め!

安全に下山できました。
※ステッキなどもあるといいかもです。

下山したところに橋があり、猿がいて1枚パシャリ。

近づくと動物を刺激するので、Pixelの望遠にて撮影。
なかなかいい写真。

そのまま近くのベンチで軽食。

カップラーメン Maggi

トイレの前でしたが、猿が寄ってこないのでここで食べます。

mont-bellの水筒にお湯を入れてきたので、そのままお湯を注ぎMaggiを食べます!

外で食べると更に美味しいですね!
普段はあまりカップラーメンを食べませんが、ハイキングのときは格別です!

これでは満腹にならないので、そのまま近所のレストランでランチにします!

Restoran Anis Puteri Gulai Kawah

適当に入ったのがこちら

下調べなしでしたが大当たり!

マレー系のミックスライスでしたが、とても美味しかったです!

Bukit Gasingでハイキングをした後は、ここでランチで確定です!

1人でランチでしたが、隣に相棒がいたので楽しめました!

また旅の合間にハイキングも織り交ぜていきたいともいます。