【マレーシア】裏ランカウイで乗って、飲んで食べる旅 2日目

Kuala Perlis Ferry Terminal

Kuala Perlis Ferry Terminalに到着しランカウイ島に到着。

まず、最初に待ち受けるのはタクシー会社さんの客引き。
「sorry、sorry」と交わして向かったのは、レンタルバイクのオフィス。

下調べしていた会社は閉業。
困ったので少しプラプラしていると、一人のおじさんが声をかけてくれました。

バイクだと翌朝までRM40、小さい車だとRM70と通常価格より値引いて案内してくれました。
この日は少し不安定なこともあり、車を借りました。

ありがとうおじさん!

車に荷物を積み込み、最初の目的地に向かいます!

Dataran Lang

車で5分で到着したのは、Dataran Lang。

ランカウイ島のランドマークな鷹のオブジェです。

まさにオープニングムービー向け!!!

ここでたっぷりドローンを飛ばします。

早朝なので、まだ観光客も少ないです!
タイムラプスも行っちゃいます!

いやーいい動画が撮れました!!

それでは、まずは買い出しに向かいます!

DUTY FREE LIQUOR TOBACCO EGE

ランカウイといえば、免税の島。
マレーシアで免税になって嬉しいものと言えば、「ビール」

早速買いに行きたいと思います。

早速、価格調査を開始!

ワイン、ウイスキー、ビールが破格値で販売されています!

  • 宮城峡 RM330
  • 竹鶴 RM345
  • 白州 RM380
  • 一番搾り RM3.7
  • Tiger RM3.9

今回は部屋で飲む用に1番搾りを5本購入しました。

次に車で向かったのは、Ayer Hangat Village

Ayer Hangat Village

景色が綺麗な温泉施設施設でしたが、休業中?おそらく閉業かな、、、

仕方ないので、Dawan Thai Kitchen Seafood Restaurantにタイ料理のランチを食べに行きます。

AYUM RAI CAFE

Dawan Thai Kitchen Seafood Restaurantが営業時間前だったので、今回は諦めてAYUM RAI CAFEにてランチ。

Mee Udangを食べようと思ったのですが、RM25だったのでnasi goreng kampungにしました。

味は普通でしたが、景色が抜群にいいのでとても美味しく感じました!

ビーチで写真撮影なんかもいいかもです!

Langkawi Primrose Seaview

そして、やっとホテルにチェックイン!

今回のホテルはこちら

そして、部屋からの眺めがこちら

そしてプライベートビーチ!!!

はい、皆さん!
この画像の影で残念な出来事が起こっていました。

このとき手にしているのは、防水仕様にしているGo Pro。
そして、写真撮影用に持ち歩いているPixelはポケット!!!!!!!

そうなんです!

Pixelくんがこの時点で水没!
そして、腕につけているfitbitくんも液晶割れ部分から水が入り水没。

Oh!No!!!!

PixelもFitbitもデータも全部消えたけど、この動画撮影ができたからいいです。

ありがとう。Pixel、そしてFitbit。

ホテルに戻り、ドライヤーで乾かしたりして駄目だったので、諦める、、、、

ふて寝を少しして、起きると、、、

あっ!
帰りのチケットはEメール!!!!!

サブスマホがあるけどSIMを更新していない!
急いでホテルの人にWi-Fiパスワードを聞くけどナゼカ難解なパスワード、、、

1文字目が大文字?で教えてくれたけど、結局全部小文字のオチでした。

PixelのSIMを抜こうとするもトレイ部分がまさかの破損!!

おのれ!ナシカンダーの呪い!!!!!!

ここでトンチは鮮やかだよ!一休さんバリのひらめき!!

Maxisに行こう!!

Maxisに到着すると、気だるい感じのマレー系のギャルが隣の修理屋に行けと、、、、

隣の修理屋に行くと、メカオタクみたいなおじさんが、望遠機能付きメガネで見ながらピンセットでSIMを救い出してくれました!!!!

そして、代金を聞くと、、、

このくらいタダでいいよと。

Oh!神!!!!!

正しく神!!!!

これでナシカンダーの呪いから開放されました!!!

もう一度Maxisに行き、サブ機のSimをチャージしサブ機も復活!

ホテルに戻り、新しいPixelを注文。

やっと、落ち着いた!!!

一連の内容は動画撮影していませんが、本当に地元の人達に感謝と疲労感が満載です!

その疲れを癒やしてくれるのは、ビール!!!

向かったのは、Scarborough Fish & Chips- Tanjung Rhu

Scarborough Fish & Chips- Tanjung Rhu

ここの景色は、生涯忘れないと思います。

キラキラな太陽と海。

陽気なスタッフと程よい味加減のフィッシュ&チップス。

そして、最高のドラフトタイガービール。

そして、最後にマブダチであるボス!

お前が行きている限り、私はここを訪問します!

そして、チキンチーズバーガーを持ち帰りし続きは、ホテルから夕日を眺めながら飲みます。

いろいろあった旅ですが、余りうる満足感をもらって旅を終わります。

翌日7時のフェリーに乗り、来た道を戻り、10時45分のバスでプルリスを後にしました。

TBSに21時に到着し、10分で自宅に到着し洗濯をしてこの旅を締めくくりました。

またランカウイに遊びに行きます!

待ってるよな!ボス!

YouTube

【ランカウイ】裏ランカウイで乗って、飲んで食べる旅