【感動】ハリマオこと谷豊さんの足跡をたどりシンガポールへ列車で国境超えて帰りにノスタルジックタウンに寄り道。2日目

旅人の朝は、市場の散策から始まります。

Batu Pahatには、昭和生まれの私達が懐かしくなる景色や匂いが満載でした。

住民の皆さんもあの頃の日本人と同じで、どこも笑顔か喧嘩で皆さん助け合いながら生きていました。

優しいお顔にホッコリでした😊

詩人・金子光晴も訪れたBatu Pahatですが、100年以上前には50名程度の日本人が住んでいたとのことです。

そして、こちらが当時の日本人クラブの建物。
雰囲気がいいですよね。

大正浪漫の匂いがしますよね。

朝飯は、ホーカーにベトナム人がいたのでベトナム料理

Hủ TiếuとCanh khổ qua nhồi thịt
苦瓜久しぶりだったので、即注文しました!

少し甘さを抑えて、現地に合わせた味でしたが、美味しかったです

特に麺が美味いんですよね。
あと、大根!
ベトナムの大根は、日本のおでんの大根並の味☺️

では、帰ります

【感動】ハリマオこと谷豊さんの足跡をたどりシンガポールへ列車で国境超えて帰りにノスタルジックタウンに寄り道。