【マレーシア】裏ランカウイで乗って、飲んで食べる旅 1日目

TBS

久しぶりのランカウイ。

今回は、北部を中心に旅をします。

あまり日本人は馴染みがない場所なのかと思いますので、ビッチリ撮影してきたいと思います!

旅の始まりのTBS

バス旅は大体ここから始まります。

そして、ここでのお約束がナシカンダー!

なんと!今回は閉店とな!

マジか!

いつでも開いていると思っていたのに、、、

不吉な予感だな、、、

バスが予定の10分前に来た、、、

マレーシアではなかなかないこと、、、

不吉な予感だな、、、

プルリス

朝5時バスはプルリスに到着。

客は私ひとり。

居眠りをしている間に皆さん降りていたんですね。

バスを降り、預け荷物を取る。

同時にタクシー運転手が来るのが東南アジア。

この田舎の港町も例外ではなかった。

歩いても5分の場所なのでタクシーを振り切る。

Kuala Perlis Ferry Terminal

7時のフェリーなのでまだターミナルは閉鎖しています。

時間潰しに散策をしながらトイレを探します。

まずはモスク。

そして、猫。

バスターミナルにトイレがありひと安心。

フェリーターミナルが開いたので入ろうとするとエラー。

でた!ナシカンダーの呪い!

予約は7時なのにチケットは10時、、、

なんで?

とりあえず、チケットカウンターで交渉しろと、、、

カウンターに行くと、これはオンラインチケットだから変更がてきないとのこと、、、

貴重なランカウイの滞在時間を短くしたくなかったので、その場でチケットを再購入。

その後、オンラインチケット会社から欠航の連絡、、、

クレームの返金要望メールを送信

新しく買ったチケットでフェリーに乗り込み出発!

負けないぜよ!ナシカンダー!

YouTube

【ランカウイ】裏ランカウイで乗って、飲んで食べる旅